ブログを書けずに早5週間(TT)
時間が経つのが早すぎでビビるっ!!!

実は1月でお店をひとつ閉店しました。
はじまりはその閉店作業に追われ、
もう一店舗の人手不足のため出勤し、
自社企画の商品発表のために展示会に出て、
さらに3月にオープンする店舗の準備に
バタバタ、日程調整に発注などなど。

そんなに忙しい中、救いはコマメ♡
いろいろと話も出来るようになって、
私が主人に起こっていると
「パパが悪いもんねぇ〜」
と援護してくれたり、耳元で小声で
「マミちゃん、だーいすき」
って言ってくれたり、本当に可愛い♡

普段はあまり怖がらないコマメが
昨日の夜は恐怖に泣いた!!!

入浴剤は使っていたのだが、
初めてバスソルトを使ったのが原因。
色の付いたソルトを「お豆みたいー」
と言っていたのはよかったのだが、
入った瞬間に大泣きして
「もう出るー!
なんか動いてるの怖いから出る!」
と、恐怖におののくように泣いた。

よく話を聞いてみると、
バスソルトのヌルヌルに驚いて
怖かったみたい。
色のついた湯船が揺れるのが生き物に
見えたようで
「かいじゅうがいるから入らない」
と言っていた。

私が先に入って、
かいじゅうをやっつける振りをして、
「みんなお外に行っちゃったよ」
と言って、なんとか抱っこすることを条件に
コマメは湯船に入ってくれた。

なんか久しぶりに本気の怖がり泣きをみた。
とってもとっても可哀想だった。
こんなこともあるんだな、
私が一緒にいないときに恐怖を感じたら
コマメはどうなっちゃうんだろう。

今までトラウマって頭でしか分かって
なかったけど、昨日のコマメを見て
トラウマの仕組みがほんの少しだけ理解
できたかも。

コマメを守ることを改めて意識した。





にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
幼児育児ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
2015年4月~16年3月生まれ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
共働き育児ランキングへ


育児日記 ブログランキングへ


育児・共働き ブログランキングへ